床みどり

「床みどり」ってご存知ですか?



ここには、写真を転載できませんので、以下のURLをクリックして、ご覧ください。



http://www.jissoin.com/information/



 拝観案内のページが開かれます。縦長の写真があるので、下段の左をクリックしてください。「床みどり」の写真が見られます。



 下段の中央は、「床もみじ」です。





京都の実相院です。



実相院

京都市左京区岩倉上蔵町121

 tel 075-781-5464

 http://www.jissoin.com/



 めっちゃ綺麗ですね!これぞ日本建築、日本庭園の美ですね。日本人って、なんて繊細で優雅なんでしょう。



私の家の床もピカピカに磨いたら、こうなるかな?やっぱ、無理か?



 床みどりのような所で瞑想したら、さぞかし気持ちいいでしょうね。床みどりを見るだけでも、瞑想ですね。







 私たちの創造主である宇宙人エロヒムが、弥勒菩薩ラエルにメッセージを託しました。それをまとめた本が



「地球人は科学的に創造された!」



です。



 その中に「芸術」という章があります。



 芸術家は、できるだけ激励してやらねばならない。また、子供が芸術に惹かれているようだったら、できるだけ援助してやりなさい。芸術こそは、人を無限と最もよく調和させるもののひとつだからである。

 自然のものはすべて、芸術だと考えることである。また、芸術作品はすべて、自然のものと考えることある。自分の周囲に、芸術作品をいっぱい置くようにしよう。耳に訴えるものでも、目に訴えるものでも、さわったり、嗅いだり、味わったりするものでもかまわない。感覚に訴えるものは、すべて芸術的なものである。音楽や絵画、彫刻その他一般に芸術と認められたものだけが芸術ではない。おいしい料理も香水の調合も、感覚に、そして何よりも愛情に訴えるものであるなら、やはり芸術であるのだ。

 すべての芸術作品は調和を扱っており、鑑賞する者の心をなごませ、無限と調和するための環境の中に、その人を置いてくれる。







 「地球人は科学的に創造された!」出版記念講演会を下記の通り開催致します。もしよろしければ、ぜひお越しくださいませ。お会いできますことを心より楽しみにしております。



----------------------------------------------

◆新刊本「地球人は科学的に創造された!」出版記念講演会開催!◆兵庫



66AH(2012年) 6月24日(日) 13:30開場 14:00開演



場所:神戸市勤労会館 4階 405号室と406号室



交通:JR三ノ宮・阪急三宮・阪神三宮から徒歩約5分



入場料 無料

----------------------------------------------



  JRMホームページ(日本ラエリアン・ムーブメントのホームページです。)

      http://ja.rael.org/home

 



  無限堂HP(ラエリアン・ムーブメントの出版物のホームページです。)

      http://www.mugendo.co.jp/



                         ーー 茂樹 --



 



[ 2012/05/22 21:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL